2016年7月7日木曜日

4K・8K対応のテレビ買っても観れません!

昨日は久しぶりに涼しかったですね。
25度くらいでしたかね・・・・
一年中25度くらいならいいのに。
私、エアコン屋さんでした(^^)


さて、皆さん「4K・8K」ってにわかに聞いた事ありますよね。

簡単に説明すると「4K・8K用のBS放送が観れるようになる。」です。
4Kは800万画素・8Kは3300万画素でとても綺麗らしいです。。。。

何だか間違った情報が街中に溢れているのでここで説明させて頂きますね。

先日お客様からお問い合わせの電話が入りました。
話を聞いたところ、某量販店に新築に引っ越すついでにテレビを購入に行かれた時のお話でした。

もともと弊社にアンテナ工事のご依頼を頂いていたのですが、BSアンテナを
今設置しても2年後にはBSが観られなくなるとCATVの勧誘員に言われ、
焦ってお問い合わせを頂いたのです。

そんな事はございません!!
現在放送中のBS放送は今のBSアンテナでず~っとご覧になれます!!

4K・8Kは勿論ご覧になる事は出来ません。

4K・8Kをご覧になるにはどうすれば良いのかご説明しますね。

1、4K・8K対応のテレビが必要です。
2、4K・8Kのアンテナが必要です。
3、お家の中の分配器も4K・8K対応のものが必要です。
4、混合器ブースターも4K・8K用のものが必要です。
5、壁のテレビコンセントも4K・8K用のコンセントが必要です。

上記が全て発売になるのは、今年の10月です。
一部テレビやアンテナ等は発売されておりますが他の混合器や分配器等、
工事に必要な部材はまだ発売されておりません。
工事が出来ないのですからテレビだけ購入されても観れない、という事です。

何より、4K・8Kの番組が現在作られてないので何にも観れないのです。
リオ五輪は4K・8Kではご覧になれませんのでご注意くださいね!


4K・8Kが受信できるようになっても、現在のBSアンテナで今まで通り、
BS放送はご覧になれますのでご安心ください。

現在のBSの設備・・・・・・・・・・・現在放送中の番組は変わらずご視聴できます。
4K・8Kの設備に変えた場合・・現在放送中の番組 プラス 4K・8K放送がご視聴できます。

まだまだ知らない人の方が多いので、「変な勧誘員」にはご注意を!!


4K・8K詐欺とか、なきゃいいんだけど・・・・・(--;


どうかお気を付けを~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿