2014年4月10日木曜日

世田谷区 N様邸 二段置き風向ガイド設置

エアコン設置する時に見落としがちなのが、お隣との環境です。
今回伺ったN様邸は、設計上お隣の玄関の前に二段置きで室外機を置くことに・・・
日当たりもとても良く、道路も広く整備された分譲住宅街。
外観もとても凝っていて素敵です♪
モデルハウスに使用されていたお家のため、1階のエアコンはサービスで頂いたとか・・・
2階のエアコンは今回新規で設置しました。
配管カバー、綺麗に設置してあるでしょ・・・
上から見るとこんな感じ・・
左側に写っているのがお隣の玄関ポーチ・・・
玄関の前に室外機・・・
それも2台じゃあねえ~
風向ガイドを設置して風向きを逃がしました。
右側に写ってるのが窓・・・
そう、ここに室外機は置きたくないですから・・ネ。
とてもスッキリ設置できました。
 
 
工事が終わった頃に、お隣の方も出てこられたので「風向ガイド」についてのご説明をさせて頂いたところ、「気を使っていただいて・・・。」と感謝されN様も安心されました。
やはり、これから長くお付き合いしていかないといけないのですから、ちょっとした心使いがあるのと無いのとでは全然付き合い方が変わってきますよね。
 
もし風向ガイドが設置されていなかったらお隣の方は果たしてどう思ったでしょうか・・。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿