2014年1月22日水曜日

他業者の恐るべし工事!手直しのご依頼です!

昨年アンテナの工事のご依頼で伺った杉並区K様宅です。
UHFとBSの工事にお伺いした時のことです。

私「おはようございます~。今日は宜しくお願い」といいかけた時、

K様「鈴木さん、聞いて!今ねエアコン業者の人が来てるの!何か胡散臭くて・・・」

私「え?何がどうしたんですか?落ち着いて話してください。」

K様「スリーブは入れなくてもいいんですか?私入れてくださいって言ってるのに、大丈夫だからっ    て取り合ってもらえないし、細かい事聞くと嫌そうにされるし、何か信用出来ないんですよ!」

私「ご自分の財産ですから自分で守らないとダメですよ。言いたい事や聞きたいはハッキリ言った      ほうがいいですよ。」

K様「わかりました。もう一度頑張ってみます。」と言ってエアコン屋さんのところへ・・・・・

しばらくして、アンテナの設置は完了~
屋根の色に合わせて「ブラウン」のデザインアンテナと
BSアンテナを設置してご集金のためK様をお呼びすると、
 
K様「鈴木さん!手直し工事お願いしたいのですが、見積もりしてもらっていいですか?!」と・・・
 
私「え?エアコン屋さんとは・・」
 
K様「やっぱり言いにくくて・・もういいんです。鈴木さんのところで手直ししてください!」
 
こんなやりとりの末、先日手直し工事に伺いました。
黒い壁面に「ブラウン」のカバー
雨といの裏は配管がむき出し
フラッシュのせいで壁面が白く見えますが
黒い壁面で「ブラック」のカバーに取り替え、
雨といの裏もしっかりカバーを通しました。

エアコンを取り外したらこんなスリーブが入ってました・・
これが正解のスリーブ!

ここにはスリーブは入って無い!
筋かい?!!!!!!!
ここで工務店に連絡したところ筋交いではないことが判明したので
とりあえずホッ・・・・・
5台のエアコン全て取外しスリーブが入って無いところ、
へんてこりんな筒が入っていたところに全てに
正解のスリーブを挿入!
5台全てが不合格でした!
そして・・・・・・・・・
この場所に室外機は置かないでしょ!!(怒
エアコン壊れるよ!!
これで安心・・・・・
 
 
K様が胡散臭いと思っていた通り、見事なまでの有り得ない工事でした!!
それも、工務店が一押しというハウスメーカー専門にやっている業者さんだったとかで、余計に
腹が立ちました(~~)#
 
「最初から鈴木さんに頼めば良かった・・・アンテナしか見てなくて、この間エアコンもやってる事が
判ったんです。」とK様。
 
そう!後悔は先に立たず・・・です。



0 件のコメント:

コメントを投稿