2014年1月19日日曜日

特殊工事 室外機の置き場・・どうする?!!



さて、お正月気分もすっかり取れて・・・・というか私は今年お正月あったっけ!(@@;

12月が1月になった、ただそれだけのようですが・・・・・・

風邪も9割完治して通常モードで稼動中。

今年初めの難工事からのご紹介です。

↑この写真3階のお部屋に面している
溝?ベランダ?室外機置き場?(のつもり?)
奥行き30cm
室外機は入りません・・・
壁面金具を使用して設置しようかと思ったのですが
手すりと屋根の高さが70cmで室外機は高さ70cm・・
壁面金具の足の厚みを考えると室外機は入らず?(・0・)?
で、室内は・・・・・・↓
天井が下がってるので室内機を設置して室内カバーか・・・
室内カバーを設置するところにコンセントがかかってしまうため
コンセントを下に移動↑
元のコンセントの穴は補修↑
ハイ!綺麗に収まりました(^^)
でも1台だけじゃ無かった↓
隣りの部屋も同じ要領で設置↑
そしてさっきの溝?へ室外機???




 
 
 「出来ません」はダメ!
どうすれば出来るかを提案するのが「エアコン職人」(~~);
!!!!!↓
どうです?
やったでしょ(^^/
側面に穴を開けて配管を引いて
室外機は↓
 
屋根置きにしました\(^^)/ 
とっぷりと日が暮れてスカイツリーも点灯・・・・
 

 今回はデザインアンテナとエアコン5台設置のお客様でした。
現調にうかがった際にデザインアンテナは3Fのクローゼットの中の屋根裏へ設置させて頂きました。
3Fの2部屋が今回の難工事で溝?の中での作業が困難でした。
狭いのでメタボ職人はお腹を引っ込めながらのカニ歩き(>0<)
時間もかなりかかってしまいましたが無事完成しました。
お客様自身もここのエアコンはどうやったら付けられるのか悩んでいらっしゃったそうです。
「そんじょそこいらのエアコン屋さんじゃダメだろうな・・・」と思っていたら「エアコン職人」のサイトが
目に止まり、ご用命いただいたようです。
 
ご期待にお応えする事が出来て私もとても嬉しかったです(^^)v
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿