2013年11月8日金曜日

硬いコンクリートの外壁と外壁の突起した帯に配管カバー設置

最近の建物は外壁に色々な素材が使われるようになってきました。
今回はコンクリート素材の外壁でとにかく硬い!
配管を通す穴は工務店さんが空けてくれてましたが、配管カバーの設置の際のビス穴を空けるのも、下穴を空けてからビスを打たないとビスがはじかれてしまいます。
1階と2階の境目に防水用の金具が帯状に建物を回っていました。
さいたま市M様邸

お家の前にこんなに素敵な公園が♪
穴は工務店さんが空けておいてくれたので内カバーを設置
室内機はすっきり設置できました。
ちょいと狭い(><)
やってる、やってる・・・
これが防水用の金具、配管カバーに切り込みを入れてコーキング処理。
切り込みの部分は分からないでしょ!
綺麗に金具を飛び越え一直線に!
これが硬いコンクリートの外壁・・・
既に手前に工務店さんのサービスエアコンが設置され、
奥に今回設置分の室外機を運び入れて・・・・・
設置完了!!
 
下穴空けて、コーキング剤を注入して、ビスを打ち込み・・・
防水用金具のところは配管カバーに切り込みを入れてコーキング・・・・
手間と時間はかかりましたが、綺麗に設置出来ました。(追加料金はありません!)
 
ここでもう一つ厄介だったのは、手前に既存のエアコンの室外機があり、今回のエアコン4.0kwの室外機の運搬です。
見かねたM様がお手伝いして頂けたので助かりました。

 
 
 
 
 
 
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿