2013年11月4日月曜日

デジタルアンテナ+BS+スカパー エアコン4台設置

10月は台風が多かったですね!
工事が出来ず時間をずらしたり、工事が延期になってしまったお客様が沢山いらっしゃいました。
アンテナ設置の工事の延期はこちらも気が引けます。
引越しに合わせてお申し込み頂くケースが殆どなので、引越してテレビが観れないのは困りますよね・・・・
最悪の場合はUHFのみ、室内に仮設置させて頂いております。

さて、横浜市 O様邸の工事です。

デジタルアンテナ+BS+スカパー設置  +  エアコン4台設置

10月26日朝から台風/////\\\\\/////
10時開始予定でしたが・・・・・・
天気予報は午後から雨も止むとの事・・・
「ぼちぼち行って近くのファミレスで待機かな~」
と事務所を出発したのが9時半、道は空いてたので11時過ぎには到着~~
やっぱり雨は////////
1時には小ぶりになって来たので現場へ・・・・・
お客様と打ち合わせしている間に・・・・止んだ!
3F建てだわねエ・・・・・
さて準備は万端!
UHF+BS完了~!!
3F①エアコン設置
完了!
2Fリビングエアコン設置
完了!
 
室外機は・・・・・・
夕方になってしまった3F→1Fの工事
室外機を置くところはお隣の玄関アプローチと花壇なので、
3F部分のエアコン1台分だけはスペースに置かせていただき、
1Fの室外機は建物側面の奥へ・・・
ここには3Fの室外機
完了です!
スカパーも金具でしっかり固定して・・・

今回の工事は、ベランダの手摺の厚みがかなりあったので、手持ちの金具では設置できず、
改めて用意をしてから再度伺いました。
メールのお見積りだけだったので、現場でイレギュラーが色々と発生してしまいました。

エアコンの室外機のスペースは充分にあるものの、お隣の花壇があったり、玄関のまん前に室外機の風が行ってしまうため、考慮するべき箇所がありました。
特に新築で気をつけたいのが、お隣近所への配慮です。
これから、長く暮らすためにはご近所とのお付き合いも含めて色々と気を遣わないといけない事が
沢山あります。
敷地内で考えるのは勿論ですが、近隣との状況も踏まえ、現調は大切です。
梯子を掛けさせていただいたり、お隣の敷地をお借りしないと室外機の搬入も出来ないことがありますので、お引越しのご挨拶はエアコン・アンテナ設置の前に済ませて頂けると助かります。









0 件のコメント:

コメントを投稿