2013年8月27日火曜日

「穴あけ工事」は絶対に失敗しません!

さて、新築住宅を購入されたお客様がエアコン工事を依頼されるときに一番心配なのが

「穴あけ工事」
 
筋交いを抜かれた!
真柱に傷付けられた!
何度もあけ直しされて穴が何箇所もある!
 
なんて事をよく耳にします。
このブログでも「他業者工事の手直し工事」で
ご紹介させて頂いておりますが、本当にあるんです!
 
どんな神経の持ち主だとそんな工事が出来るのでしょうか・・・・?!
新築ですよ!
お客様の何千万円もする財産ですよ!
35年もローンを払う方の気持ちわかりますか!
 
っていってやりたい!!
っつうか、どうしてお客様も泣き寝入りしてしまうのか!
 
「穴あけの方法」
1.室内機の設置場所が決まったら、背板を仮付けして穴あけしたい場所に「小さな探り穴」をあけ   て筋交い、柱に当たらないか探るんです。
2.穴の中央と円の外側に来るところ、最低でも3箇所くらいは探りを入れます。
3.部屋側のボードに穴があきました。目視で筋交い柱が無い事を確認。
4.断熱材を切り開き寄せてから、一気に外壁を抜きます。

5.スリーブを入れて完成!

これが基本です。

上記はエアコンの右後ろに配管を出す場合の穴あけ方法です。

室外機の置き場所によってエアコンの穴は左右の後ろ側、左右の壁、エアコンの中央と色々な
穴あけ方法があり、筋交いや柱は必ず交わせることが出来るのです!

穴あけで失敗なんて100%あり得ません!!

お客様も知識を持ってください!
必ず穴あけには立会い、探りも入れずいきなり穴あけするような真似をする業者は、
その場ですぐに「工事キャンセル!」をして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿