2013年8月1日木曜日

狭山市のK様宅 エアコン3台設置です。

本日は「ガルバ銅板(黒)」の外壁で造られた建物です。
ガルバ銅板は傷が付くと錆びやすいのでコーキングの処理をしっかりしないといけません!
外壁は「黒」室内は「白と黒」、オマケに外構の敷石もご主人が手がけられた白石と黒石!
見事にモノトーンにこだわり抜いたお家です!

そして、ご主人の趣味のお部屋・・・・・これ!

 
車のお部屋?整備も出来て愛車を部屋からも眺められ、玄関を使わずに屋内から車庫へ出入りが出来る、車好きにはたまらない!
でもって室内は、

 
なんとスッキリ吹き抜けの玄関からの階段♪♪ステキでしょ・・・・
モノトーンでまとめられたリビング・・・・・
ご主人いわく、「黒のエアコンが欲しかったんだよね・・・」って、無いですよ!(><)
こんな贅沢なスペースも↓
リビングから通じるベランダ・・・・・
でも室内、シルバーの格子がカッコいいだけでなく、目隠しにもなるし風邪通しもG00!
ベンチを置いて「喫煙所」だそうです(^^)


写真の真ん中の黒い物体・・・・・
「給湯器」です! 
特注で黒くしてもらったとか・・・・・びっくり!
流石にメーターは頼んだけどダメだったとか(><)
 
勿論カバーは黒!配管のテープも黒・・・
 
でも室外機と2段置金具は・・・黒無いんです(。。”
 
建物の構造もしっかりしており、筋交いもダブルで入っててエアコン屋泣かせ(・・”
 
右も左も穴が空けられず、エアコン内機の真ん中で穴あけ・・・・
 
でも無事完了!!
 
K様もずっと側で見守って?頂きありがとうございました!!


 


2 件のコメント:

  1. 蒸し暑い中での一日係りの作業ご苦労様でした。

    こだわりを持って建てた(つもり)の我が家にこだわりのアイテムとこだわりに満ちた作業魂で花を添えていただき大変感謝しています。

    小気味の良い作業進行に、ついつい1日まとわりつくように観察(多分邪魔だったでしょう)させていただき、大変充実した1日にでした。 決して心配で見ていたわけではありませんょ!

    採算どがえし?のTHSさんの作業姿勢に感銘を受け、☆☆☆☆☆!!

    またご縁ありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 暑い中工事にお付き合い頂き誠にありがとうございました。
    こだわり抜いた、そしてエアコンの風が小窓を通り隣のキッチンへ行くようになど、
    計算された設計には私も感服いたしました!
    掘りごたつもステキでした!
    また何か機会がございましたら宜しくお願い致します!

    返信削除